Entry: main  << >>
12月は関西へ

NOEL EXHIBITIONと題しまして

夫の吹きガラスと私の陶器の展示会が

12月9日(土)〜23日(土)までsizukuさんにてあります。

 

今回私の方はsizukuさんとの綿密な?打ち合わせにより、

いつものお花ばかりでなくシンプルな器も加えながら

絵本の世界のようなイメージで進めています。

 

持っている絵本をめくってみたり、

図書館で好みの絵本を探してみたりしました。

図書館にはさぞかしいろんな絵本があるだろうと思っていましたが、

求めている絵本はなかなかありませんでした。

そして探している絵は私の記憶の中のイメージにしかないことに

気づいたのです。

幼い頃何度も見た絵本がすでに私の絵に表れているのかもしれません。

 

テーマをいただいたり、作ってこなかったものをオーダーいただくと

新しい自分を発見できます。

作っても作っても、何ともならなかったこともあるのですが。

 

今回うまくいくかわかりませんが、夫のガラスのドームを合わせるお皿を作っています。

新しい形、新しい絵柄、どうなるでしょう。

それにしても、前回の個展から二ヶ月弱で作り上げるのはしんどいです。

展示会は好きですが、予定をたてることを覚えなくてはいけません。

まだまだ作家さんになれないようです。

 

さらに、関西蚤の市での豆皿・箸おき市が12月2・3日(土日)

JRA阪神競馬場にて開催されます。

こちらはいつもの豆皿と、箸置きはあれこれ試してみました。

楽しい市になるといいです。

 

 

 

 

 

 

| pot-macaron | 23:27 | comments(0) | - |
| スポンサードリンク | 23:27 | - | - |
Comment








Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Profile

e-mail

pottery.macaron@gmail.com

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode

Sponsored Links