Entry: main  << >>
真夏の風景

白いスカビオサ。

種を蒔くとちゃんと咲いてくれます。

 

今年せっせと穴を堀り植えたアズキナシ、樹形や葉脈くっきりの葉がお気に入り。

虫に穴をあけられたりもしていますが、新芽もでていて今年は大事に様子を見ます。

 

三年前に植えた夏つばき(ひめしゃら)はもう心配いらないくらい

葉が青々と茂り、花もよく咲きます。

この子も初めの年は、虫に食われたりさびのような斑点が葉にでて

心配したものでした。

 

つたのように伸びるカキドオシ。

いつの間にか茂っていた裏の木苺。

食べたら甘すぎて、食べてはいけないような気がしました。

私のしっている木苺とちがう。

 

癒しの山水。

冷たい山水でお茶を冷やしたり、手や肌もひんやりとさせてくれます。

そうめんや蕎麦もしっかり締まります。

 

真夏の私の工房。
暑いです、外みたいなものですから。

でも暑いなんていったら、お隣のガラス工房さんに笑われます。

これから工房を少し改装し、もう少し冬仕事が進むようにと

大工さんに相談中です。

 

ただいま、御注文分をすすめていますが一度にたくさんは

なかなかお届けができずにおります。

秋にはpuento puentaさんでの個展、

冬にはsizukuさんで夫との二人展と続きますので、

またお届けが遅くなってしまいますが、

よろしくお願いします。

 

 

 

| pot-macaron | 22:53 | comments(0) | - |
| スポンサードリンク | 22:53 | - | - |
Comment








Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Profile

e-mail

pottery.macaron@gmail.com

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode

Sponsored Links