Entry: main  << >>
草花の応援歌

春は過ぎていったけれど、まだ肌寒いこのごろ。

うちの雑草畑にも色んな花が咲いてくれました。

ひとつひとつ、また今年も咲いてくれたね!

と挨拶をするみたいに毎日見つけては嬉しくなります。

 

季節はすぐに変わっていくので、花もあっという間に終わっていきます。

けれど、こんどは次の種類がでてきます。

葉の美しいギボウシや白がしっとりしたどくだみが今。

 

名前も知らない草花、どれもいきいきと姿を見せてくれて

力が湧いてきます。

春は応援歌を歌ってくれているみたい。

 

昨年の反省から、今年はどんなに忙しくても

畑や家の周りをかまっていこうと決めました。(といっても雑草とりや木の剪定程度)

そうやって毎日自然を見つめることが

私にはとても大切なことなのだとわかったのです。

 

ものを作りこむことを考えてみると、速さや勢い、土や窯の焼きにこだわる人もいます。

私の場合、

ふわぁーっとした柔らかな雰囲気が絵で出せるかに気持ちを注いでいます。

もちろん焼きでも雰囲気が変わります。

 

そっと私を応援してくれる草花たちのように、

だれかを和ませるような器ができたらいいなと思っています。

 

 

 

 

| pot-macaron | 22:35 | comments(0) | - |
| スポンサードリンク | 22:35 | - | - |
Comment








Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Profile

e-mail

pottery.macaron@gmail.com

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode

Sponsored Links