Entry: main  << >>
ハードな家族旅行


こどもと過ごす夏休みは大忙しです。
昨年は体調不良、天候不良もあり、あまり遊んだ記憶がないのですが。
今年は毎日晴れ、毎日イベント。

夫がやっと休みをとったら、家族三人始めてのキャンプへ行く計画となりまして。
あれこれ道具をそろえるところからです。
家族での旅はクラフトフェア出展の時ばかりで、
純粋な遊びは初めてかもしれません。


福井の海で泳ぎ、三国オートキャンプ場でテントを張り一泊しました。
暑かったー!寝るとき地面があんなに暑いとは。
ご飯は飯ごうで炊き、カレーを煮込み(この時ばかりはルーで)
あさりや肉を網で焼いてみました。


次の日も朝から暑い一日。
ずっと行きたかった恐竜博物館。
骨や化石、模型の数がすごいです。
色んな博物館に子どもと行きましたが、ここは見ごたえたっぷりの博物館でした。
大昔の植物の化石は美しい形が残っていました。

修行のような旅でしたが、たまにはいいかな。
子どもとの時間、大切にできたように思います。




 
| pot-macaron | 14:39 | comments(2) | - |
| スポンサードリンク | 14:39 | - | - |
Comment
40年くらい前にN.Yの自然史博物館でもう嫌になるほど見て、恐竜はもういいと思いました。
トカゲだって可愛く感じたものです。
でもジュラシックパークを見るという矛盾ってどう?です。
Posted by: もりよし |at: 2015/08/13 10:13 PM
もりよし様
N.Y自然史博物館!ワクワクします、行ってみたいです。
もういいというほど見たいのはどうやら子どもより私のようです。
今年は映画もあるせいか、恐竜の映像をよく見る気がします。
Posted by: macaron |at: 2015/08/14 8:42 AM








Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Profile

e-mail

pottery.macaron@gmail.com

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode

Sponsored Links