Entry: main  << >>
セレブなお教室

先日、飛騨コレクションさんでローフードのワークショップがありました。
セレブなお料理教室に参加した気分でした。


ローとは火を加えない、生の料理です。
サラダやスムージー、ディップが中心です。
毎日毎食これを食べようというのではなく、特に朝
ローフードをとるといいですよ、とのこと。
加熱しないので酵素が生きている、つまり私たちの体も
生き生きとして酸化しない、つまりアンチエイジングを目指せる
のです。

お料理教室という他人の手元を見ることができる機会、
新鮮で面白いです。
にんじんを低速のジューサーで搾ったり、
50℃洗いも学びました。
食材では、麻の実(Henp)を使ったり、ヘンプオイルを
ドレッシングに使ったり。


最後にいろいろ試食しました。
野菜を使ったローフードはいくらでも食べられるものでした。
そして驚いたのは、調理の仕方でこんなに野菜の味が変わるということ。
野菜くささのないジュース(ほうれん草のスムージー、アスパラのスープ、
にんじんの生絞りカクテル。)

あわわさんのナチュラルな料理を見て、
ますます、野菜の調理に興味がわきました。
白川郷にお住まいの方だそうです。
白川郷という秘境でなんと新しいおしゃれな食事法を提案されていることでしょう。

ローフードは野菜の色がそのままなので、
鮮やかな色とりどりのプレートができます。
わたしの色とりどりの器にも合わせてみました。
(写真はブルーグリーンのお皿)
 
| pot-macaron | 22:00 | comments(2) | - |
| スポンサードリンク | 22:00 | - | - |
Comment
お久ぶりです。いつもブログ拝見しています。アグレッシブルに活動していますね。
グリーンのお皿が料理を、いちだんと引き立てています。
simple・is・best・・・というところでしょうか。
また、良い作品を見せていただけることを楽しみに、横手の空から大きな声で応援しています。
ちなみに、我が家の庭の二十本の薔薇たちは、まもなく開花の時期を迎えます。次回お会いする時にでも薔薇に合う器を作っていただけると嬉しく思います。ではまた。
Posted by: T.shindo |at: 2015/05/19 10:50 PM
T.shindo様
こんにちは。いつもブログみていただきありがとうございます。
濃いグリーンはMACARONのかわいいを、だけじゃなくしてくれるスパイスのような色です。
shindo様のバラのお庭、ステキでしょうね〜! 私も庭作りしたいです。
Posted by: MACARON |at: 2015/05/21 9:39 AM








Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Profile

e-mail

pottery.macaron@gmail.com

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode

Sponsored Links