Entry: main  << >>
冬到来


すっかり冬になってしまいましたが、こちらは少し前の寒い朝。
飛騨では霜がおりることが少ないような気がします。
クローバーが真っ白できれいでした。

今は先週末に降った20cmほどの雪が徐々に融けてきたところです。
今週末も寒いみたいです。大雪だとか。
まだ12月中旬ですよ。


こちらは、kino workshopさんが作品の重箱に
MACARONの角豆皿をいれたものです。
kinoさんの個展の時に、重箱に汁のありそうなものをいれるにはと
提案されたものだそうです。
お重にいれてみるとなんともぴったり。
こちらのセット含む3段重をご注文いただいたとか。

うーん、わたしもお重がほしくなってきました。
こうしていれておきたいのと、
今年は年越しを家でする予定で、
ちょっぴりおせちを作ろうと思っているのです。

年のはじめにちょっと格好つけるのもいいです。
しきりは取り外せるので、行楽弁当や持ち寄りパーティーの器としても。

お正月のことをあれこれ考えながら、
あっ!クリスマスの飾りが何もできていないのだった!
と落ち込む私でした。

申し遅れましたが、静岡の三保原屋LOFT店さんで新しく
MACARONの器をお取り扱いいただいております。
機会がありましたら、お立ち寄りくださいませ。
 
| pot-macaron | 22:02 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 22:02 | - | - |
Comment








Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Profile

e-mail

pottery.macaron@gmail.com

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode

Sponsored Links